カレイドスコープ

君がみた世界に果てはなく、これこそが楽園だ

11月21日に生まれたあなたへ~占星術と数秘術からみる真田佑馬~

さなぴーおたおめ~~~~!!!!!

 

はーい。例の如く今日を2019年11月21日だと思って読んでください。遅くなってまーーーーーじでゴメンネ(土下座)。みゅ誕、萩誕同様に『誕生日大全』をもとに真田佑馬さんを紐解くブログを書いていきます。そんなこともあるかもね~のお気持ちでお付き合いくださいませ。諸々の説明は過去ブログをご参照頂ければと思います。お任せスタイルですみません。

 

昨年書いたみゅ誕。

ついさっき書いた萩誕。

 

では参ります。まず、さなぴも美勇人や萩ちゃん同様、蠍座ですね。蠍座の情熱家で感受性豊かなところ、すごくさなぴーだなって思います。支配星は月。月は理性ではなく感情に働きかけます。繊細さや感受性といったプラスの影響を与える反面、神経質や感情的などのマイナスの影響を与えることもあります。さなぴー…。

さなぴの秘数*1は「8」。秘数8は感情と物質的な力に影響を与えます。強さと確固たる信念を持ち、勤勉で信頼感にあふれているそうです。ふむ。さなぴって真面目で実直だよねって話は以前ブログでもしたんですけど*2、彼の真面目さや力強さはグループの助けになってますよね。名前だけじゃなくて生年月日にも表れるんだなぁ、不思議。

 

 ここからは11月21日に特化したお話を。

豊かな感情と繊細さ、想像力を備え、落ち着きがあって、強い信念を持っています。

(略)状況判断や物事の評価は、自分がどう感じているかという感情を基準にくだします。(略)自分の思い通りにならないと、とても感情的になり、機嫌を損ねることがあります。野心があり、情熱的で優れた先見性を備え、一心に仕事に励みます。何かに触発されると、自分を表現したいという思いが募り、率先して行動を起こします。

これ私はめっちゃさなぴーだなと思うんですけど、皆さんいかがでしょうか…? 思い通りにならないと機嫌を損ねる、というわけではないんですが、結構感情を表に出すタイプというか、拗ねたりだとか、「あ、今傷ついた顔したな」っていうのを見ていて感じるんですよね。フリップぐちゃぐちゃ事件とかね。*3別にそれは悪いことではなく、とても人間らしい部分だなぁと思います。そんな感受性を持ち合わせているために、何かやりたい!やろう!って思ったときの爆発力もあるよねと。積極的に取り組む人が多いメンバーの中でも、わりと「やろうよ!」って声を上げる人な気がしている。できるかどうかを考えるよりも先にやろう!っていう。そういう存在って大事ですよね。

お次は【隠された自己】について。

競争心があって、成功志向。いつも自分を磨き、生活をよくすることを考えています。(略)魅力的で社交性に富み、慰めや励ましの言葉で人の気持ちを高揚させます。

…この項目ね、上記の文以外は何故か助言的なんですよね。だからここを拾うしかないんですが…これ、あんまりピンとこない…。いや、努力家で向上心もあると思うし、魅力的で社交性もあって、自身の熱さで人を突き動かすようなところもあるとは思うんですけど、何か…うーん……。誤解を恐れずに言うと、この文章から想像される人って、すごくキラキラしてる気がするんですよね。さなぴーがきらめいてないという意味では全くなく、何というか、私の思う真田佑馬ってもっと男臭いというか、鬱屈としたところも持っていて、だからこそ堕ちていかないように努力してるし人のことも引っ張れるというか。上手く言えないですけどそこが魅力だと思ってるので、ちょっと違和感。…まあいいか。お前の感想知ったこっちゃねえよってことで、次いきましょうね。

次は【仕事と適正】です。

仕事熱心で頼りがいがあり、(略)言葉を巧みに使い、自分の知識を人に伝えるのが好きなので、教師や作家としても成功します。

まあ、他に広告やメディア関係、政治の選択肢を提示されてはいるのですが、この一文を見ると、さなぴーが作詞やってるのは正解なのかもなと思います。7ORDERの子たちがSNS始めた時、みんなうまいこと選んだなって思ったんですけど、さなぴーはまじでツイッターに向いてる。長文書くより短くさくっと発信するのが上手だと思います。ブログに比べて人から入ってくる情報量も多いので、そこでいろいろ吸収してアウトプットするのが合ってますよね。

【恋愛と人間関係】の項目には以下のように書かれています。

理想主義で真剣に物事に取り組み、激しい感情と強い願望を持っています。(略)安心感を大切にし、自分の力を必要としている人がいないか心を配ります。しかし、あなたは一風変わった人に好かれる傾向があり、怪しげな関係に陥らないよう注意が必要。

超奉仕型じゃねぇか。何でこんなに報われなさそうなんだろうね…。幸せになって…さなぴー幸せになってよぅ…。

最後に【数秘術による運勢】。ここは生まれ月と日付に関係してくるので、21日生まれってことで安井くんにも共通する部分があるのかもしれません。グループを主として引っ張っている年上の2人が同じ21日生まれというのが面白いところなんですが、今日はあくまでも生まれ月の“11月”と組み合わせてさなぴーの話をしていきますね。

21の日に生まれた人は精力的で、社交性に富んでいます。たくさんのことに興味を持ち、知人も多く、運のよい人です。人には親しみやすくて社交的な面をみせます。(略)人生では多才なところや、優れた統率力を示す機会に何度も恵まれます。協力的な関係を望む気持ちがある一方で、才能と能力を認められたいという思いを常に持っています。

生まれ月の11という数字の影響を受け、発想が豊かで包容力があります。状況をすばやく見極める能力は、強い本能と鋭い知性を示しています。

鬱屈とした部分キター!!!さなぴーってあんまり自分に自信なさそうというか、自分で自分に価値を見出すというよりは他者の評価に重きを置くタイプなんじゃないかと思うんですよね。「人には親しみやすくて社交的な面をみせます」ってところが闇深い。人当たり良いけど、自分のことを認めてほしいっていう気持ちで接してるんだとしたら、すごくいい。誰にでもそういう思いってあると思うし、だからこそ努力できるんだろうし、努力してる分認められたいと思って当然だし。さなぴーは強くて賢いので、そういう自分も受け入れているんだろうし。まあ全部想像ですけどね!これからも持ち前の鋭い知性と優れた統率力で、グループを引っ張ってってほしいなと思います。

 

あと相性占いのソウルメイト欄に10月13日(モロ)があるのが最高です。風神雷神~!!

 

さなぴー、幸せになってね~~~!!(一生言ってる)

 

*1:生年月日から算出。1992年11月21日生まれなので、1+9+9+2+…と1桁になるまで繰り返し足します。

*2:お名前ブログ参照:kd815.hatenablog.com

*3:2019年8月15日放送『イケダンMAX』にて、イベントで出す食事のメニューを考案していた際、真田氏のフリップが何者かに踏まれてプレゼン前にぐちゃぐちゃになっていた事件。ガチで泣きそうだった。