カレイドスコープ

君がみた世界に果てはなく、これこそが楽園だ

10月31日に生まれたあなたへ ~占星術と数秘術からみる森田美勇人~

森田美勇人くん、24歳のお誕生日おめでとう~~~~!!!!!!!

今日はめでたい自担のお誕生日なのでお祝いブログを書くよ!「森田美勇人の好きなところ24選」でも書こうかな~と思ってたんですけど、最近24個以上書いたな?*1 と思ったから、『誕生日大全』を基に彼を紐解くブログを書こうと思います。私のことをよく知っている人はもう御察しかもしれませんね。そうです。ただ誕生日にかこつけて書きたい内容リストから拾ってきてるだけです。お祝いって気持ちが大事じゃん???

 

さて。みなさん『誕生日大全』(サッフィ・クロフォード、ジェラルディン・サリヴァン著)という本をご存知でしょうか。366日の誕生日ごとに、占星術数秘術を融合させた方法で性格や特性を読み解こうというものです。辞書ばりに分厚い。

誕生日大全

誕生日大全

 

kindle版もあるそうです。よかったら。

 

まぁこれが当たってるかどうかと言われれば正直わかりません。そんな気がするなって思う部分もあればいやそんなことないでしょって思う部分もあります。占いってそんなもんだよね。なので、何となく美勇人っぽいなっていう部分のみについて書いていこうと思います。そのおつもりで、そう見ると面白いかもね、くらいのスタンスでお付き合い頂けますと幸いです。

 

まず蠍座ですが、12星座で最も情熱的と言われています。何をするにも全力投球で、かつ心の奥底の感情を大切にするのが蠍座だそう。競争心旺盛で負けず嫌いな一方、味方には誠実で愛情深く、どんな努力や犠牲も惜しまずに尽くす、と…。いい奴やな…。美勇人は特に冥王星の支配を受けています。*2 冥王星のエネルギーは激しく強力で、再生や変革といったプラスの影響を与えてくれます。ほぅ…。(前世のいろいろを思い出している顔)

美勇人の秘数*3 は「2」です。秘数2は感覚に影響を与え、社交性、感受性などの能力となって表れます。本には「あなたには思いやりがあり、他の人の気持ちを敏感に感じ取り、礼儀正しく、ロマンティックな人に違いありません」とあります。違いありません。

秘数と同じように計算するパーソナルイヤー(ざっくり言うと今年(2019年1月1日~12月31日)の運勢ですね)っていうのがあるんですけど、美勇人の場合は今年「8」なんです。決断と実行の年で、過去7年間の蓄積が実を結ぶ。努力は無駄にならず、仕事面も好機が到来する年です。バリバリ当たっとるやんけ。

 

前置きが長くなってきたのでいい加減10月31日の話をしましょうね。ここからはちゃんと本の内容を一部引用しつつ書いていきます。

まずは基本的な部分から。

断固たる姿勢で仕事に取り取り組み、生産的です。

(略)率直で常識がありますが、このことはあなたが自分の考えをうまく伝えることのできる優れた戦略家であることを示しています。創造力があって、理想主義で優れた知性を持っており、自己表現することはあなたにとって非常に重要。(略)堅固な基礎を築こうとするあなたは、他の人にとって本当に貴重な人物。特に高い理想やすばらしいアイディアに触発された場合、献身的で進んで人を助けようとする傾向が見られます。先見性があって、繊細で非常に強い正義感を持っています。

前世の楽曲会議を思い出しません…?仕事に対して真面目だし、状況を判断する能力が高いと思っていて、だからこそ普段は黙って聞いててもスッと出した意見が通ったりするんだろうなと。萩ちゃんもブログで言ってたけど、美勇人ってわりと相談する側よりされる側になることが多いんですよね。さっきも味方には誠実って書いたけど、自分が信用できる人や意見に対してはしっかりフォローするし、確かな感性があって、周り見て動いてるからその人に合ったアドバイスができるんじゃないかな。だから相談されるのかなって。そして文章はこう続きます。

21歳までは、感情面での変化が生じる時期です。22歳になって(略)自由を求める気持ちが強くなります。また、教育、みずからの人生哲学、外国の人や土地との関わりを通じて視野を広げようとします。(略)52歳で再び転機を迎え、安全面を意識しつつ、真剣に規律正しく人生を歩むようになります。

……せやな(笑)。22歳頃から外国行ったりしてたよね~。前は人見知りだし、何というか、自分や知人の内側に入ってることが多かったなと思うんですけど、最近は結構積極的に出て行っている気がしています。良い傾向。でもこの文を見たときに私は「52歳で芸能辞めたりしたらどうしよう…(;;)」と一瞬思ったのですが、もう50歳も過ぎたら好きにさせてやれよという気持ちと、何より自分がその頃までおたくやってるつもりかよという恐怖。*4

次は【隠された自己】という項目についてなんですが、、

見かけはおおらかそうですが、野心家でよく働きます。何か目標や目的があると、固い決意でそれを達成しようとします。(略)特に物質的なことに関する第六感が冴え、鋭い価値判断をし、人を即座に理解します。機を見るに敏で、やる気になれば組織をまとめ、優れた力を発揮するでしょう。

あなたは率直で正直者です。頭の回転が速く、的確な判断をくだし、自制をきかせればどんな障害も乗り越える力を持っています。

機を見るに敏!!!かっこいい!!!!!もーーーーう、ここは「わかる」「それな」しか出てこない。わかりみが深すぎて頭抱える。

【仕事と適正】について。

有能でよく働くあなたには、温かい心と実際的な面を活かせる仕事が向いています。(略)自分を表現できる執筆活動や音楽、演劇関係の仕事もよいでしょう。

略した部分にはカウンセラーとか医療職とか建築家とか書いてあるんですけどね。芸能も入ってたし、何より今彼がその仕事を選んでくれているということが一番大事なので良いです( ◜◡◝ )天職だね( ◜◡◝ )(※頭ゆるめでお送りしてます。)

次は【恋愛と人間関係】です。恋愛に関するスタンスは知らないし知りたくもないけど、

魅力的で親しみやすく、人を温かくもてなすのが好きです。孤独を嫌い、仲間を求めます。(略)眼識があり、直感が鋭いので、人の潜在能力にいちはやく気づくことができます。

ここはさっき書いた周り見て動いてるっていうところに通ずる部分もあるかな。7ORDERは皆そうっちゃそうですけど、美勇人は本当に周りをよく見てるなぁと思います。前の記事でも言及したことあるけど、いろんなことを知りすぎていて、いろんなことに気を使いすぎるところもあるけど、それも良いところだし、だからこそ美勇人にしかできないことってたくさんあるよね。人のメンタルの状況を察知して距離感を測るとか、人に対して全く嫌なこと言わないとか、あとトークの時に誰かにムチャブリするのめっちゃうまいとか(褒めてる)。

最後は【数秘術による運勢】。

31の日に生まれた人は、強い意志を持ち、断固たる態度で事にあたり、自己表現を大切にします。独創的なアイディアを持っているので、時間をかけて現実的な行動計画に従っていけば、ビジネスの世界で成功する力を持っています。(略)

生まれ月の10という数字の影響も受けるあなたは、自分を頼みとし、変化と活動的な生活を求めてじっとしていることがありません。(略)新しいチャンスや思いがけない幸運に恵まれることがあります。趣味を事業に発展させて利益を得ることができます。

もう貰ったも同然じゃん???趣味のダンスやファッションはしっかりお仕事につなげられてるし、7ORDERって昔からものすごい計画立てて堅実にやってるグループだし。チャンスを物にする力は充分にあると思うので、これからも自分の持てる力で、好きなことで自己表現しながら、楽しみながらもっともっと大きくなってほしいな。爪痕残そうぜ!

 

24歳も笑顔溢れる幸せな年になりますように!

 

 

余談ですが、美勇人の場合何がいいかって、この『誕生日大全』には相性占いの欄があるんですけど、「恋人や友人」の欄には7月21日(安井くん)が、「ライバル」には8月30日(顕嵐)があることです。最高…。

 

 

*1:昨年末。美勇人が事務所辞める時。

*2:この辺はややこしいし本にあるままに書いてるので、詳しく知りたい方は本をご参照頂くか個別に聞いて来てください。

*3:生年月日から算出可能。1995年10月31日生まれの場合、1+9+9+5+1+0+3+1となり、1桁になるまで足し続けます。

*4:私は美勇人より年上なので、その頃には50代も半ばです。