カレイドスコープ

君がみた世界に果てはなく、これこそが楽園だ

11月7日に生まれたあなたへ~占星術と数秘術からみる萩谷慧悟~

はぎちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!!!

 

え?今日は2019年11月7日ですよ??何ですか???(すっとぼけ)
いや~忙殺されて全くブログを書けていないうちに、はぎちゃんもさなぴーも誕生日終わってましたね!ワロタ!ワロてねえごめん!!お祝いしたい気持ちは多分にあったし、美勇人の誕生日以降は同じようにブログ書いていくぞ~!って思ってたので、今更すぎではありますが、みゅ誕にならって『誕生日大全』を基に萩谷慧悟さんを紐解くブログを書いていきます。今回もそうだったら面白いね~のスタンスでお付き合いくださいませ。

 

昨年書いたみゅ誕ブログはこちら。

誕生日大全についてもこちらのブログにて説明しております。

 

 

はぎちゃんは美勇人と同じ蠍座ですね。蠍座の基本は美勇人の回で書きましたが(こういうの多くてすみません。読まなくても大丈夫なようにしているつもりですが、気になったら過去記事ご確認頂けますと幸いです)、萩ちゃんっぽいなって思うのは「求めているのは真実」「たとえすべてを失っても、自分の気持ちに嘘をつくことはできない」って辺りかなと。まっすぐボーイだな。萩ちゃんの支配星は海王星です。海王星は「音楽、演劇感などの創造的な活動に没頭する能力をもたらすことも」あるそうで、受性の鋭さは海王星の影響なんだって。ありがてぇ~!

萩ちゃんの秘数*1は「7」。秘数7は、直感と知性に影響を与えます。知識欲旺盛で、萩ちゃん(7日生まれ)の場合は経験から多くを学んで知識を吸収することに熱心なんだそう。そうですね。

 

さて、ここまででもう萩ちゃんの好奇心とか素直さが出てるなと思いますが(私がそういうとこだけ引っ張ってるってのももちろんあります)、本の内容を引用しつつ11月7日について書いていきましょう。

まず基本的な性格について。

才覚があり、頭が切れ、洞察力と眼力を持ち、人と議論や討論をしては自分の知力を試すのが好きです。(略)想像力があり、専門分野を深く掘り下げる力を持っています。気分が高揚すると雄弁になり、創造力を発揮します。(略)本来は現実主義ですが、ときどき型破りな発想をします。

わかる。萩ちゃんはわりと人とぶつかりがちというか、率直な意見をぶつけるタイプの人なんだろうなぁとメンバーの話を聞いていて思います。そういう人がいるからこそ良いものができるんだよね。さなぴーなんかもそうだけど、大学で仕事に関係する分野のことを学んだり、趣味のことだったりテンション上がった時にはオタクっぽさ発揮してペラペラ喋ったりする姿をこの文章から思い出しました。ハギチャンカワイイ!

続いて【隠された自己】の項目です。

頑固でこうと決めたら後へは引かず、それでいて人を惹きつける魅力を備えたあなたには、二面性が見られます。鋭い知性を持っている一方で、人道的でもあります。責任感が強く仕事熱心ですが、心の中では大きな理想を掲げて正義のために闘います。しかし、そうかと思えば、権力、お金、名声への執着が強く、それを原動力に成功を目指して仕事に励みます。独立心が旺盛ですが、人と協力して最高の成果を得ることがどれほど価値のあることがもきちんと理解しています。

もうねwwwばくしょうしたwwwwww萩ちゃんでしかないwwwwwwww萩ちゃんってお金好きじゃないですか(語弊)。将来の夢に大金持ちって答えちゃったりするしね。とは言え、彼の場合はお金のためにやっているというよりもやったことに対する評価の結果のお金、って感じなんじゃないかな。この項目に関して言いたいのは、私と相方が一時期すごく心配していたことがあって、それが萩ちゃんが大学卒業すると同時に辞めちゃうんじゃないかなってことなんです。タイミング的にアレだったこともあって、すごく怖かったんですけど、それが杞憂だったってことが最後の1文に表れてるかなって。出役続けてくれてほ゛ん゛と゛う゛に゛よ゛か゛っ゛た゛~~~(情緒がバカ)

切り替えていきましょう。【仕事と適正】についてです。

鋭い知性と統率力を持つあなたにはたくさんの道が開けていて、どの道を進んでも成功します。(略)頭の回転が速く、コミュニケーション能力が高く、知識欲があることから、作家や教育、研究関係の仕事が向いています。内省的ですが演劇や政治の世界でも力を発揮します。

ほほぅ…。確かに文章書くのも上手だし、教えるのも上手そう。演劇に関しても、特に最近では評価されているなというのを感じます。内省的…せやな…。

【恋愛と人間関係】に参ります。

自分を自由にさせてくれるパートナーを必要としています。思慮深くて、直感が鋭く、人に対して正直であろうとします。(略)いったんパートナーを選ぶと、責任ある行動をとり、深く愛します。

結婚してください!!!!!初めて萩ちゃんと付き合いたいと思った!!(失礼)まあ略した部分にこれどやねんってことも書かれてるんですけどね、そこは無視ですよ。ご都合主義だね!次いくよ!

最後は【数秘術による運勢】です。

自分のことに没頭するのは、より深く己を知りたいという思いから。(略)自分を表に出さないので、ときどき誤解されます。探究心があり、物事の裏側に何があるかを知ろうとします。

(略)みずからの本能と判断力に従う時、最高の成果を収めることができます。

誠実で強い信念を持つあなたは、改革に取り組んでも立派にやり遂げます。何かを信じる気持ちと大きな思いやりの心を自由に解き放つためには、自分の能力を自分や人を傷つけたり、人に反発したりすることに使わないことが大切です。

何回も出てくるけど、萩ちゃんって本当に自分にも周りにも興味津々なんやな…。私は他人にも自分にも関心がもてないので、そういうところが本当にすごいなと思います。萩ちゃんっていうか、萩谷家ってすごく正しいな~ってことを私はツイッターで度々言ってるんですけど、これあんまり伝わらない言い方なのかもしれないなと思ってるんですよね。でも本当に正しいなって思う。他人のことを大切にするのってとても難しいけど、自分を大事にするってもっと難しい気がしていて。萩ちゃんはそれがちゃんとできてる。家族にとって自分が大切で愛される存在だと知っていて、メンバーにとっても必要だと知っている。それって本当にすごい。変わってるなと思うところもあるけど、小さい時からご家族がまっすぐに育ててきたんだろうなぁって感じます。萩谷家の教育本出してほしい。そんな萩ちゃんだから、自分も他人も傷つけることはないだろうし、これからも強い信念でやり遂げてくれると信じています。

 

5か月遅れではありますが、23歳の萩ちゃんに幸あれ!

 

*1:生年月日から算出。1996年11月7日生まれの場合、1+9+9+6+1+1+7となり、1桁になるまで繰り返します。