カレイドスコープ

君がみた世界に果てはなく、これこそが楽園だ

“未完成”の熱量に恋をするサマーステーション~本編~

お久しぶりです。ずっとブログを書こう書こうと思いつつ、引っ越しや新生活のバタバタでずっと放置してました。本当は『ジャニオタの引っ越し』という記事も書きたかったんだけど、さすがに今更感があるので次回引っ越しする時までとっておきます。

 

さて!タイトルどおりサマステに行ってきました!!このブログでJr.のことをお話するのは初めてですね。もともとは相方が安井謙太郎くんを好きになって、引っ張られる形でジュニアにハマりました。一番好きなのは森田美勇人くん(そしたらその二人が同じグループになった奇跡)ですが、各グループに一人推せる子作っとくとおたくやるの楽しいよね精神のDDババアなので気になる子はたくさんいます。あと推しG以外で言うと異常にSnowManのパフォーマンスが好きです。ちなみに推してるのはふかざわくん*1

ということで、高橋海人くん率いるらぶすの公演に26日両公演、27日1,3部入ってきました。ながーーーーくなりそうなのでセトリ順にざっくりまとめときます。メモ取ってないので雑。早く記憶録画装置発明されねぇかな…。

 

 

☆OP

海人の陰アナでスタート。「今日一緒に盛り上げてくれる仲間を紹介します!」的なことでLove-tuneとSnowManが順にバルコニーから登場。

 

・テンション/Kis-My-Ft2(らぶ)

はいかっこいい~!!もうかっこいい~!!!!無限のテンション見せてくれ~~~~!!!!!!私は某田中の兄貴が言う「Ladies and Gentlemen, Boys and Girls. We are the K-A-T-T-U-N.」がとても好きだったので、キスマイが同じように言ってくれるのも嬉しかったんだけど、それを安井くんが!!!Kis-My-Ft2Love-tune同じ文字数でよかった!!神のお導きよ…!!!アウトロに合わせて端から「はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅうと!モーロ!ながつ!…おれぇ!!!」って紹介していく安井さん天才。それに合わせてポーズとっていくらぶちゅちゃんたちもかわいい。

 

・LIPS/KAT-TUN(すの)

めちゃめちゃかっこいいOP曲ぶつけてきた…舘様強火亀梨担でいてくれてありがとう…。ふっか先輩のビジュアルがよくてびびる。すのはさっくんが煽るんですね。ずっと普通に歌ってた照くんが身を乗り出してバル下の客を煽りだしたの本当にかっこよかった。ふっか見てたのに視界に入ってきてヒィヒィ言うた。阿部ちゃんもバルから下覗き込んでて可愛かった。普段なべしょが司会やってるのにふっかが仕切ってて意外だったんだけどコンサートだとそうなのかな?

 

ここで告知されていなかったHiHi Jetsが登場してざわつく会場(笑)

 

BAD BOYSSexy Zone(全員)

ここから海人も登場。幕が開いたら全員ステージ中央に固まってる。この曲絶対やると思ってたけど早くない!?本物いっぱいいるんだからもっともったいぶっていいんだよ!?!!?でもこの絵面がめちゃくちゃかっこいい。これだけでもうチケット代払う価値あるくらいかっこいい。毎回安井くんと照くんが何かわちゃわちゃしてたらしいけど臨戦態勢の森田美勇人を見るのに必死な私は毎回隣の安井担(相方)のひゃぁ~!!でそれに気づく。バッボーイ!は海人。なんだけど、27日夜は海人にマイク向けてたはずのふかもろが奪っちゃうし、何ならずっと安井くんも言ってた。

 

・完全マイウェイ/Sexy Zone(全員)

これまでの3曲でぶっ飛びすぎてあんまり記憶がありません(土下座)。27日夜に美勇人が後ろ見ずに下がっていったらあらんちゃんにぶつかって、脇腹抑えながら「いてぇわ~まじねぇわこいつ~…」みたいなドン引き顔されて二人で爆笑してたのかわいかった。

 

・OH!サマーKING/Mr.KING(海人)

かいちゃん絶対生の方がいいな!?!!?海人の歌声絶対生がいい!!!すげぇよかった!!!けどこれ周りでらぶすのも一緒に踊ってほしかったなぁ~!!絶対かわいい~!!正直この曲全然覚えずに行ったけど2回目には一緒に踊ってた踊りたい系ジャニヲタ。

 

・Sky's The Limit/V6(すの)

隣の安井担(渡辺推し)のおかげで渡辺さんの印象がすごく強い。Bメロのサビ前を歌いあげるところも高音張り上げるところも毎回「かっこいい~!」って言うもんだから、深澤ロックオンしながらそこだけはチラチラ渡辺見てた。そんだけなべしょかっこいいなーと思わされたところで最後のスカーイザリミオラーイオラーイ♪で全部持ってく深澤辰哉ずるくない!?そこお前かよ!?もう!!すき!!!あとラップで前に出てくるあべさくがまじ剛健。

 

・ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2(らぶ)

階段上ドセンターに君臨するさなぴーのかっこよさ何!?!!?事件かよ!!?!?!??この曲でその言い方が適切かはわからないけど、何ていうか安心感がすごかった。この人たちについていけば間違いないなと思えるというか…。不安に思ってたこと全部吹き飛ばしてくれて、彼らの全てを一瞬で受け入れられる一曲だった。私にはドームに打ちあがる特効が見えたよ~!!最初の煽りとかラップでオラオラしてる美勇人も格好良くて大好きだったんだけど、この曲に関しては玉森くんパート(Let It Go Now!君の未来だ)歌ってるのが一番ぐっときた~!本当に歌上手くなったねぇ~みゅーちゃんがんばったねぇ~(;;)ってよちよちしてた。一人で。一方その頃、隣の安井担は安井くんの「そう叫ぶ Alright!」に必死だったのであった。いやもう仕方ないよ!安井くん本当格好良かったもん!縦一列になってメンバーが屈んでる中みゅ・さな・はぎが一人ずつ立ち上がって歌うんだけど、最後に全部持ってくの。安井くん。それぞれが担当命のあの空間で全員が安井謙太郎を待ってる感じがたまらなかった。逆にあのパートを安井くん以外が歌ったら私はそいつをぶっ飛ばす(安井担じゃない)。

 

一曲一曲の感想長くなってきたね!?サクサクいこうね!?私へ!

 

・Remedy/増田貴久(海人)

Remedy/増田貴久!!!!(大事なことなので)ただの増田担じゃねぇか~~~!!!!!!!隣の安井担は普段NEWSに一緒に行ってる増田担とイコールなので、イントロで回りが「え、何?誰の曲…?」ってざわざわしてる中、二人で顔を見合わせて驚愕してた。まさかの増田ソロ。相方の鳥肌すごすぎてもうアレ、刺さってたもん。私に。鳥肌が。え? 振り付けは本家と違ったんだけど、それも海人にぴったりですごく格好良かった!ナイス選曲~!ひゅ~!!

 

BANG! BANG! バカンス!SMAP(全員)

さあ写真は基本Vサインで~で真ん中に集合してピースするらぶすのかいちゃんかわいすぎ~~~お手上げ~~~~~~!!!!とおたくがIKKOさんになる一曲。あの時のお写真公式で売り出してくれたら14枚買う。ここで次の曲に入るために幕が下がるんだけど、みんなずっとピースしてるのまじでかわいい。美勇人が幕前に出ていくあらだてに満面の笑みで手振ってたのもまじかわいい。お前はファンか。

 

☆コラボメドレー

SnowManとLove-tuneから数名ずつ出して歌って踊ってするんだけどもうこのメンバーのチョイスが良くて良くて!!組み合わせ考えたの誰!?お中元送るから住所教えて!?プレモル送るからまじで!!ヱビスでもいいよ!!!

 

青春アミーゴ修二と彰(宮舘・顕嵐)

舘様が俺超亀梨してて最高だった。客席のいたる所から聞こえてくる「亀梨…」「亀ちゃん…めっちゃ亀ちゃん…」「舘様亀梨くんすぎる…」というざわめきwwwww顕嵐さん、お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

・愛のかたまり/KinKi Kids(深澤・諸星)

イントロかかって誰だれ!?誰がやるの!?って身を乗り出して構えてたら幕が開いて、ふかもろが見えた途端「え~絶対ふざけるやん、やだ~(笑)」って言ったことは本当ごめん謝るwwwイントロで海人にハリセンで頭叩かれて(めっちゃ痛そう)終わったらそれはそれでめちゃくちゃ聴きたくなる不思議www幕まで閉められて「ちょっとちょっとー!」「何でしめんのー!」ってつっこみ入れてるふかもろ楽しいwwwそれまでずっと普通に立ってスタンバイしてたのに、27日夜に背中合わせで座って(それこそ昔ドル誌でKinKi兄さんがやってた感じで)登場したのには爆笑したwwww

 

チラリズム/コヤシゲ(深澤・諸星・海人・萩谷・長妻)

愛かた邪魔されて「仕方ないから3人でこれやろー」ってふかもろ海人が前に出てきたところで萩妻がマイク持ってバルコニーに登場。「おいふざけんなよ!」「絶対踊らねぇからな!!」って言った直後にキレッキレのダンス始めるふかもろ本当楽しい大好きwwwwモロの顔がちょいちょいおかしいwwwww曲終わりにふかもろ突き飛ばしてセンターでドヤ顔決めてる萩妻かわいい。

 

・愛 Love You/村上信五(渡辺・安井+深澤・諸星・萩谷・長妻

verbalみたいなメガネ(↓参考)ライトアップver.(しかも虹色)*2かけてうぇいうぇいしながら後ろから出てくるチームth改め千賀軍団のお二人。超パリピ。その格好の似合うことったらイェーイマジハンパないですよ。「危ないから逃げろ!」的な口パクで海人を逃がすはぎふかのミニコントが好きで、相方に見てほしかったけど彼女は推しコンビに必死だったので黙ってました。エビバーディー!で間奏に入ったら渡辺が「イェイイェイイェーイ!」って片手を挙げて前に出てくるんだけど、毎回その後ろで指さして爆笑してるふっかお兄さん。慣れろ。

f:id:kd815:20160802163951j:plain

 

・Maybe/V6(岩本・森田)

い、いわみゅ~~~!!!!!実はわたくし謎選抜の亡霊でして、謎が好きだった根底にはいわみゅシンメの存在が確実にありまして、まあ何ていうかすごく見たかったんですよ、いわみゅが。いわみゅの話はしだすと長くなっちゃうのでここでは言いませんが*3、彼らが3年の月日を経てこんなシックで大人っぽい曲をチョイスしてくるなんて…(;;)自分たちの武器ちゃんと自覚してる(;;)めちゃくちゃかっこいい(;;)語彙の全てを食い尽くす程の美しさで魅せられた後、美勇人が照くんの方向いてふにゃあ~って笑うの本当ぎゃんわいい!ひっくり返ってジタバタする私はダンゴムシ!丸めて!!どの公演だったか忘れたけど照くんの靴が脱げちゃって、曲終わりで笑いながら美勇人に見せて二人して次の曲まで笑い引きずってたのまじ何なの?二人の世界かよ?ここが天国?

 

・T.W.L/関ジャニ∞(真田・阿部+海人・宮舘・岩本・森田・顕嵐

ふ、二人ともギター持ってきたんですけどぉ~~~!?バンド共演とかしないかなーと思ってたらここでギター共演するとは…打ち合わせ絶対平和だろ見たすぎ。金なら出す。上手と下手を行ったり来たりするさなあべに5人が着いて行くんだけど、初日美勇人が阿部ちゃんの衣装の裾を風になびいてるみたいにヒラヒラさせてたの見て一緒にやり出したあらんちゃんがくっそかわいい。のに、美勇人すぐ飽きて照くんと後ろで変な動きして爆笑してた。初日曲終わり海人と美勇人がTWLの人文字作ってたのかわいかった。のに、美勇人すぐ飽きて阿部ちゃんの頭ファサファサしてた。これだけは飽きずにずっとやってた。森田美勇人自由か。でも鬱陶しそうに笑う阿部ちゃんがハイパーかっこかわいかったから許す。

 

・君にHITOMEBORE/Sexy Zone(全員-真田・萩谷・森田

佐久間「好きなんだよ!アニメ!!」wwwwwwwwwwwいつの間にタンクトップになったのwwwwwwwwwwwwwwまわりは戸惑いながら歌ってたのに突然全員両手にキンブレ持ってヲタ芸始めるからもうお前ら本当大好きwwwwwwwwwwwwこの曲で注目すべきはモロたん(何かちょいちょい顔芸挟んでくる。両手挙げてるだけでウケる)、長妻(あのビジュアルからは想像できないヲタ芸の激しさなんだけど経験者?ヲタ芸部の関東大会とか出たことない?)、照くん(やたら恥ずかしがって振りゆるゆる。その照れが逆に恥ずかしいの気づいてなくて萌える。)の三人だと言い張ります。

 

・Keep the faith/KAT-TUN(らぶすの)

幕が開くと、前曲でいなかった三人が楽器を持ってスタンバイしてる。とんでもなく格好良くてこの13人がこの時代に存在している奇跡に涙する勢い。27日朝の回で転んじゃった照くんに近くにいた渡辺がすぐに駆け寄って、それに気づいたふっかも振り返って心配そうに寄ってきて、大丈夫大丈夫~って笑ってるょぅじょ岩本姫すぎた。あとはもうごちゃごちゃ言うより観てもらった方が早いので観てください。今度少クラでやるんだって(雑なダイレクトマーケティング

 

・HiHi JET/HiHi JET(ハイハイ)

予習不足でコールできなくて申し訳ない…。だってやると思わないじゃんよぉ…まずいると思ってなかったしよぉ…。あんだけ少クラで毎週披露してたのにな!ヲタとしてすっげぇ悔しいわ!でもJETSになった新生ハイハイとJETなDOするLIFEなうできたのは嬉しかった~!目の前すごいスピードで駆け抜けて行くから、途中滑っていった勢いでそのまま橋本涼ちゃんが捌けるんじゃないかと思った(笑)

 

☆パフォーマンスバトル

これこれ~!!こういうの待ってた~!!!!さっすが需要を把握してマッチングさせてくることに定評のあるらぶすの兄さん~~!!!ってことで長くなる(既にめちゃくちゃ長い)ので別記事書きます。次!

 

☆海人コーナー

・花に想いを/テゴマス

ただの増田担じゃねぇか~~~!!!!!!!(2回目)Remedyはガシガシ踊る感じだったから、今度は海人の柔らかい面を見せてる感じで、すごく選曲上手だなこの子と思った。本家は踊らないからこの曲に振りがついてるの新鮮だったんだけど、演出も曲にも海人にも合っててすごくほっこりした。お花持って踊るかいちゃん癒し。楽器隊やってるJETSも癒し。まるっとかわいい。

 

・Next Dream

うぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーーー!!!!はしみずで海人を挟んで段上へ。海人コーナーなのにKINGの歌ソロでやるとかじゃなくてJETSにも歌わせてあげる海人天使か。その他のJETSメンバーは下でクルクル回ってる。これよく見るやつーーー!!という謎の感動。

 

☆SnowManコーナー

・ZIG ZAG LOVE/SnowMan

持ち歌あるとやっぱ強いよな~!すの担じゃないけど待ってた感あるもんな~!内緒だよ(しー)のとこ歌ってない3人も一緒にやってるの初めて知って、ここぞとばかりにガン見した。テレビで観たまんまのパフォーマンスが嬉しい~と思ってたら途中で終わる。ちょっと待て腹チラは!!!!!!!!

 

・Love Situation/嵐

この曲で椅子持って来たのほんと信頼と実績のすのーまんだった。そうなんだよ、普段あまり見られない可愛いすのーまんがこういうところなら見られるんだよ忘れてた。椅子を持ち上げて背もたれの隙間からにこにこ顔覗かせてる阿部ちゃんかわいすぎて頭抱えるわ。個人的にこの曲は完全に阿部ちゃんの曲だった~かわいい~ずるい~!愛するこーとを諦めなぁい♪で両手人差し指でハート描く阿部ちゃんめちゃかわ~!チカヅキタイは日替わりで、舘様と照くんの見れました。帰りの飛行機まで「ふっかも見たかった~!」「渡辺も見たかった~!」って相方と駄々こねてたけど、見たら担降りしてたかもしれないので黙ることにした。*4

 

・S.O.KISS/Kis-My-Ft2

らぶしちゅで持って来た椅子を階段上に並べて座ったり脚掛けたりオラオラしててかっこいい。何か知らんが海賊み感じたのはたぶん私がかつんを追いかけたキスマイ育ちだから。ふかだてパート(改札で他の奴~唇を噛んだ)でふっかの手の動きに合わせてすのが蠢くところがあって、深澤さんが牛耳っている…!という感じでとてもよかった。「初めて会った夜に~永遠だと思った」があべさく、「嘘はいらない~」が渡辺、「誰のためだよ~」が岩本という歌割が全体的に好み。

 

・CHANGE UR WORLD/KAT-TUN

この2曲の流れ最高か~~~!!?!?照くんがラップそのままやってくれて低脳は手と手を合わせPRAYしましたありがとうございます。5人の後ろで一人椅子に立ってフェイクかましてる舘様まじ亀梨くんだったパート2。

 

・ZIG ZAG LOVE/SnowMan

戻ってきた~~!!腹チラ~~~!!!いや、正直別に筋肉好きじゃないし腹筋見たとてそんな…っていう感じなんだけど、テレビだとあんま見えないじゃん。生だとちょっとテンションあがっちゃうよね。でもやっぱりキャー♡とかじゃなくて「しっっっろ(白)!!」って言っちゃったよね。深澤さん白すぎて発光してたよね。照くんが新たにラップ追加してたのめちゃくちゃわいた。あとどっかで「君の瞳は僕のもの」みたいなラップ入れ込んできたの超かっこよかったんだけどどの曲か忘れたからここにそれだけ書いておく。

 

・オモイダマ/関ジャニ∞(全員)

安井くんと阿部ちゃんが毎回きゃっきゃしてるぞということを隣の安井担に教えてもらって知る。かわいいのかたまり。私が唯一ちらっと見れたのは、安井ハチマキ指して何か言ってる→阿部ハチマキを頭から抜く「つける?」→安井「いらない(首振り)」→阿部結んだ状態のまま首から下げる……体育祭の女子か!!!!で、私がこんなかわいいちゃんたちを見ずして何を見ていたかと言うと、階段上でこっちはこっちできゃっきゃしているいわみゅである。いつも美勇人が照くんのことを見てにこにこして照くんがそれに笑みを返すというピースフルな関係だったんだけど、いつだったか美勇人が何かにウケてて照くんに耳打ち、照くんも笑って、不思議そうに見てたモロに耳打ち、3人で爆笑っていうくだりがあって、美勇人の隣でその光景を寂しそうに見つめてるふっか込みでまるごと飲み込んでしまいたかった。次の曲準備のためにらぶが捌けるから、最後にすの先輩とポーズ決めて絡まれるかいちゃんかわいい。みんなかわいい。

 

Love-tuneコーナー

・Striker/Kis-My-Ft2

私たちがキスマイのDVD観てはやってほしいと言っていた曲が現実に…!!この曲踊るLove-tune想像以上に格好良いな!!!!各々ができる最高の技を繰り広げることでこれが今の俺たちだ!って見せつけられてる気がして、普通だったらそんなにぶっ飛ばして大丈夫…?って心配になるところなんだろうけど、同時に彼らなら絶対にすぐ今のMAXを超えてくるって感じさせてくれる説得力もあった。上手く言えないけど、どこかで披露して皆に観てもらえるといいのになぁ~。初日はキャップかぶってきた美勇人が技やるときに邪魔だから取る(初回は落ちそうになったのキャッチしてた)→上手袖にぶん投げるの流れすっごく格好良かったのに、やっぱり邪魔だったのか2日目からキャップなくなってショックだった…(笑)

 

・Party Don't Stop/山下智久

こんな人たちクラブにいたら皆恐れ戦いて貸し切り状態になるわ!!!好きだと思っていたパート(オハヨゴーザイマスッ)が安井くんでそろそろ自分が安井担なんじゃないかと疑い始める。この曲で初めて長妻ソロパートあったんだけど、ながつってあんなに歌える子なのね!?知らなかったから嬉しい誤算!れおみゅ二人で歌ってるとことかビジュアルからしてめちゃくちゃ格好良かったからもっと歌わせてほしいな~。あとモロたんにもソロくれ。ところで今これ書きながら某動画サイトで御本家の海外番組映像観てたんだけど、これ123とかオハヨゴザイマスとかC&Rバンバン入れてくのが正解だったの…?

 

・Evolution(?)

ここからバンド。27日夜にさなぴーが突然「うぁぁぁぁあああああああ!!!!!」って雄叫びあげて、一緒にスタンバイしてたはぎみゅが「!?www」って顔見合わせて笑ってたのすごい好きだったけど何だったんだあれwwwwその後の安井「みんなさなぴーに負けないくらい声出せんのかぁぁぁ!!!」がとってもさすがでナイスチームプレーだった。ラップ曲で顕嵐中心にしたの意外すぎたけど、新しいことにどんどん挑戦してる姿見せてくれて嬉しい。

 

・ER2/関ジャニ∞

あらんちゃんがみゅうとにバックハグかましたことしか覚えてないです!!!!あらみゅ!!!!!!!

 

・REAL DX/タッキー&翼(全員)

これこれこれこれ~~!!!待ってた~~~!!!!初回グダったから自分たちで「いちばん!にばん!さんばん!海人!すのーまん!らぶとぅーん!」って言ってたの本当にできる子たちだしかわいいし誰が考えたの?飴ちゃん食べる??

 

・街角Deep Blue/ジャニーズJr.(全員)

ここからもうバルコニーにも上がってたんだっけ?全然記憶ないんだよなぁ…(遠い目)

 

・GO!(全員)

街角~の時かもしれないけどまとめてでいいや!(笑)みんな好きにバルコニーに上がったりステージに残ったりしてDDどこ見ていいやら状態。客もみんな自担追ってるから顔の向きが散らかりまくってて、まっすぐ前見てると楽しい(笑)ファンサ飛ばしまくってるらぶすの海人かわいい。

 

 

ちょっと長くなりすぎたのでパフォーマンスバトルとMC、アンコールはまた次の記事に分けて書きたいと思います!全体的な感想もその時にまとめて。とりあえず忘れないうちに本編を。取り急ぎ。

 

*1:このあと彼に降りかけるのを私はまだ知らない

*2:このメガネ最初の公演ではしてなくて、どういう経緯でかけようぜってことになったのか知りたい。

*3:いつか別記事でできたらいいなぁと思うくらいにはサマステ以来いわみゅを拗らせています。

*4:ちなみに私たちが帰った日に深澤くんがチカヅキタがっていた。ニアミス。